トップへ

BLOG

ブログ

SPORDYブログ始めます。

SPORDYの名前の由来

学習塾とサッカークラブが融合したSPORDY。

今回はSPORDYの名前の由来を紹介します。

文武両道をスローガンにしていることから、

STUDY(勉強する)✖️ SPORT(スポーツ)

この単語を組み合わせてできたものが名前の由来となっています。

 

では、スポーツをしている子どもたちだけがターゲットなのかというとそうではなく、勉強とプラス何か(スポーツや芸術など)を頑張りたいと思っている子どもたちを対象としています。

 

近年、サッカークラブがサッカーに特化し、プロ選手になる可能性が高い子どもたちのためだけのものになりつつあると感じております。もちろんそうじゃないチームも多数あると思いますが。。。

 

プロになれない選手がほとんどで、その子どもたちの未来が不透明になり、親も子どももすごく不安を抱えてしまうことが大きな問題だと我々は捉えています。

 

その問題を解決すべく、我々は勉強とスポーツを最大限取り組める環境、仕組みを考えたチーム、組織として活動を続けております。

 

では、なぜサッカーなのか。そちらは次回のブログでお話しします。